

産休突入し、今日で一ヶ月たってしまいました。
明日から臨月。

外出は近所メインで結局都心へは一度も行かなくなりそうです。
「生活の木」のハーブガーデンに行ったくらいで遠出もせず・・・。
まぁ、インフル怖いししょうがないですね。
2週間前ぐらいから張りが頻繁に起きる様になって恥骨痛も出てきました。
保育園に送った後30分ぐらいかけて自宅まで歩いて帰ってたけど、それもきつくなってきたので
最近はやめました。
夜にPCに集中しちゃうともうガッチガチです。
今日の昼もPCしだしたら張って来て、
掃除やら草むしりの辛い姿勢ではそんなにならないのに、
PC嫌いな子なのか??

代わりに、ず~っと常に眠かったのに睡眠時間が減っても楽になりました(といっても6時間睡眠は確保)
あとは、産前最後のあがきではないけど
食欲も増して、あれもこれも食べたいのが沢山・・・・。
3連休中は夫が都心に出たついでに、ヴィタメールのケーキをお願いし
更には鳩サブレーも頼んで買って来てもらいました。
あとは、産まれる前に美味しいお寿司が食べたいな~♪
そんな感じなので先週は体重に関して指摘されてしまいました・・・。

昨日、今日は窓と網戸掃除。
これが終わらないと年は越せません!
というか、整理整頓は苦手だけど、「磨く」という事に感じては
大好きで苦にならない。

今週はNSTやらEKGもあります。
そろそろ荷造りしとこうかな。




あやまる岬

ただいまNHKで放送中のドラマ「ジャッジⅡ」
テレビをつけっぱなしにしてたため初めて見たのだけれど
なぜだか見覚えのある懐かしい感じ。
沖縄かぁ?
いや、絶対違う。この感じは奄美大島だぁ~。
10年以上前2度ほどだけダイビングで行ったことのある島。
たまたま一緒になった常連さんにいい景色があると連れられ行った場所。
その圧巻される風景だけは今でも良く覚えているけど、
地名も覚えてない・・・。
早速ネットで調べる。
それが多分「あやまる岬」
そして調べる中でやはりこのドラマが奄美で撮影された事もわかった。
いつかまた訪れる機会があったら必ずここに寄ろう。

