

ゆずれない物。

IMG_2837.jpg

本日2度目のUP.

写真はFALKEのウォーキー。
試しに買ったところ、暖かさが全然違うのと蒸れないので(ウールだから?ふりースのって暖かいけど
                          蒸れて気持ち悪いのです)


さて、タイトルにもあった譲れない物。
というか拘りみたいなもの。

20代の頃も雑貨が好きでしたけど、基礎化粧品はコスメデコルテで揃えていました。
結婚する時、「きっと主婦になったら家計とか考えて使えなくなるんだろうな・・」
そう思ってそれがすごく寂しい事に思えたのですが、
2人の子持ちとなった今、全然そんなこと気にならなくなりました。
使ってるのは、フレッシェルとかだし。

洋服も、アローズやシップス、ビームズなんか全然。
年齢的にも着られなくなったというのもあるけれど、高い割には
素材がイマイチと感じたこともあったし。

代わりに、靴が気になって・・・。
お気に入りはビルケン。
夏のサンダルの他、ロンドンは特にお気に入りで
履きつぶしてしまい
代わりに安い他のを買ったら気分的に優れない。
子どもがいて脱ぎ履きが楽なもの・・・ローリーを今回は購入。
いつかはトリッペンと思ってるけど手が出せそうに無いなぁ・・・。

シャンプーは結局これが一番いいと決定。

ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ MG(マリーゴールド)720ml シャンプールベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ MG(マリーゴールド)720ml シャンプー
()
ルベル

商品詳細を見る








今年もありがとう

IMG_2751.jpgIMG_2764.jpg
IMG_2782.jpgP1010185.jpg

今年は、なんでハートが平面だったのかな?
でもでも、やっぱりすごかった!
人間ってすごい力をもってるのねぇ~。


ハロウィンを楽しむ

今日は台風で外出気分になれないので
1日早くハロウィンを楽しみました。

今年はリゾナーレに行ったためか、ハロウィン熱が高まりましたよ~。

まずは玄関周り。
P1010126.jpgP1010091.jpg
↑てぬぐい額はどこも高いのでMUJIのフォトプレート?で代用してます。

リゾナーレでの経験を活かすべくランタンも作りましたよ~。


P1010132.jpgP1010133.jpgP1010134.jpg
ダンボールカッターを使用してくりぬいていきます。
私はスプーンで中身を掻き出すのみ。
ここでいかに薄く削れるかが明かりを灯したときに綺麗になるかどうかのカギらしです。

で、完成しました~。



ド~~~~~ン!!
P1010137.jpg
なんだか(誰だか)わかりますかね・・・
ちなみに、天井にも反射してます。
P1010181.jpg

料理もいちおおハロウィンメニューにしました。
P1010169.jpgP1010167.jpg
 ・チキンライス 
 ・マカロニサラダ(ハロウィン模様のパスタ使用)
 ・かぼちゃのスープ(娘の園の今月の歌が←のタイトルなので・・・)
 ・パンナコッタ

 
 <右> お化けの飾りはLED使用。
     リゾナーレにあったのはエアブロー式でうるさいのでこのサイズにしたけど
     もう少し大きい方が良かったかなぁ。

 来年も楽しみますよ~~♪







秋が・・・

P1010124.jpg

昨日は晴天。
布団カバーを洗い、毛布、ブランケットを出し冬支度をしました。
そして、初のお鍋。
夏の間は作る気になれなかった煮物の出番が増えるとやっぱり寒くなったんだなぁ~と
改めて実感します。
あと、紅茶が飲みたいなぁ・・と思うのも秋を実感。

でもでも、今日はなんて寒いのでしょう!
床暖房を入れ、午前中からコトコトと煮物を作り
暖まっています。
このまま、秋を満喫することなく冬に入ってしまうのかなぁ、
寂しい・・・。

get!!

今日、嬉しかった事。

来週のハロウィンを控え、や~っと
お化けかぼちゃを手に入れられたこと。

近隣のホームセンター(ビバ、カインズ、ジョイフルまで・・)は全滅。
前にあった青山フラワーマケットは「現在は展示用です」と却下され・・・。

なんと市内の花屋さんにありました。
お値段約2500円。

くりぬいた種は来年蒔きます。

明日は、久々に友人に会います。
沢山お喋りしてこよ~。







