スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

娘と一緒に、ボーネルンドのハマビーズ体験をし
アフタヌーンティーで久々にランチをした。
夫と結婚後、すっかり珈琲ばかりの日々だったのだけれど
やっぱり紅茶ってホッとするなぁ~と再確認した。
もっとも、娘ともこうやってゆっくり食事が楽しむことが出来る、という年齢に
達した事も大きいのだろうけれど。
気づけば、今庭では鈴虫?がないているし、
日も短くなってきたなぁ・・・と実感。
まだまだ暑いけれど
(大好きな)秋は確実に近づいている~

その前に、夏の一こまを記録しておかないと・・・・。
スポンサーサイト

ツイッターはする気がないから

ここでつぶやかして頂きます。


どうして、私が離れた地は、私がいなくなった後に発達するのかなぁ?

独身時代を過ごした都内、とある下町のルミネは今は私の好きなM&Wも入ってるし
当時と全然違う感じ。
いつのまにか丸井も出来たし(ってマルイは好きでないから買わないかも・・)

京都に関して言えば、
こっちに来てからBALにボーネルンドが入るし(今はないけど)
ニールズヤードも入ったし・・・・。
そしてさっき知ってちょっとショックだった事。
すご~く近所だったスタバにTUTAYAが入ってBOOK&CAFEのようになったということ・・・・・
が~~ン、それって休日に簡単に気分転換できるじゃない。
珈琲と本、これ最強でしょう!
今なんてこっちじゃ、スタバやタリーズなんか車でないと行けないよ。
そんなん知ってしまったら、めちゃくちゃ京都に行きたくなったじゃないか~。
efish行きたいなぁ~。
前田珈琲さんのBLTサンド食べたいな。
梅小路公園でボーっとしたいな(って今度ここに水族館?だかが入るって本当かしら?
やっぱり私が去ってからなのね・・・)
あ、息子がいるから蒸気機関車乗せてもいいかも!住んでる時は結局一度ものらなかったしね。
日の出うどんのカレーうどん食べたいな。
平安神宮の桃のお守りも欲しいなぁ・・・、ストラップにすると可愛いんだけどなぁ。
働いてた職場の「長」は高齢だし倒れたと聞いたけどご健在なのかなぁ?
ひっそりと閉まってたら悲しいな・・・。
北山は産後はほとんど行かなくなっちゃったなぁ。
あ、もちろんアンジェの本店にも行かなくちゃ。
新宿にあるとはいえ、河原町本店は特別だよ。
アンナのスマイリーTシャツを買ったり、ブラパラが前に生産終了となった時も
お取り置きしてもらったり・・・。

あ~、懐かしい。
次はいつ行けるだろうな・・。












ブルーに泣いてる

あくまで、一ファンとしての個人的な意見です。


20年以上長く好きでいるバンドが今年また復活してくれました。

でもこの度ツアー中に2度も色んな問題を起こしているようで・・・

大丈夫なのかな?

きっと本人も辛いんだろうな、完璧主義だし・・・

それも分る。

でも、メンバーの気持ちを考えるともっと辛い。

今まで、何度「復活」と言ってはソロに切り替えたりしてきただろう。

言ってる事がコロコロ代わるのはもう昔からだからある程度の覚悟は出来てる。

でもその間のメンバーの生活は??

大きなお世話かもしれないけどやっぱり気になってしまう。

今回は、メンバーもボイコットしたとか・・・。

ソロの時も同行してた、仲の良いと思われる一人が。

そして、いつも温かい笑顔でい続けているドラマーの一人の顔を思い浮かべると辛い・・・。

どんな気持ちなんだろう・・。


もう今は休んだ方がいいと思う。

無理しないでいいから、

生きていてくれればいいかなぁとも。


思春期ど真ん中で出会ったアーティストなので

歌は身体に染み付いてるし、簡単に離れる事はないけれど

それでも悲しい話が多すぎる・・・。






コードブルーを見て・・・

所詮、ドラマ。
Drが患者を抑制したり、実際はありえないなぁ~という設定もそれなりにあって
突っ込みどころも多々あるのですが、
そろそろ「医療」の現場へ戻りたいな・・と感じさせてくれる。


「子供といられるのなんて、たった18年。」
そうだよなぁ、あっという間に巣立ってってしまうんだろうな。
恥ずかしながら、息子が産まれてからやっと「家族」という存在や
ありがたみ・・など考えるようになりました。
娘の時は、自分の時間がない!というふうにばかり感じストレスにとってたけど。

とはいえ、最近反抗がすごい娘に
むきになってしまったり、まだまだ未熟なんだけどね。
ごめんね・・・いつも怒ってばかりで。



ヒートアップ

 父の日のお祝いをしてなかったのでお寿司を食べに行く。
 
そこで父と基礎(外溝)の事でもめる。
私はまだフェンスや門のことはほとんど漠然としか考えていないのだが
父親の頭の中では既にこんなのにすると言うのが出来上がっていて
おまけに自分も参加する(そういうのが好きだし、出来るから)気満々。
色々な面で助けてもらってるのも事実だから、文句は言えないのかもしれないが・・・

きっと完成まで何度も言い合いになるんだろうなぁ~・・・・。
私も、こだわりが強いから何でもいいや・・と流せないし
夫は私と父の険悪さに戸惑っているが
ちっとも家作りに興味を示さない彼に分かるはずもない!(それもイライラする)

そんなんで美味しいお寿司が台無しになってしまった日だった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。