スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれがいいかなぁ・・・?

最近の頭の中の7割→→→→息子の1歳の誕生祝&2人のクリスマスプレゼント


特に、息子は来月上旬で1才なので早く決めないと~と思うし、
1歳だから思いのこもったものをあげたいな・・と思ってなかなか決められません。

娘の1歳バースデーに何を買ったか既に覚えていないけど(おいおい・・・)
初めてののクリスマス(8ヶ月)は
SINA BabyCube ジーナ ベビーキューブ<SINA社 ドイツ>SINA BabyCube ジーナ ベビーキューブ<SINA社 ドイツ>
()
SINA

商品詳細を見る

【楽器 メタルフォン・ゾノアNG10<ゾノア社・ドイツ>】【楽器 メタルフォン・ゾノアNG10<ゾノア社・ドイツ>】
()
ゾノア

商品詳細を見る


とかなり高価&年齢にあってないものを購入してしまったような・・・・。
娘である程度の欲しい玩具は買ってしまったためなかなか見つからず・・・・・・。

でも男の子だし~と
リトルレッドロードスター8リトルレッドロードスター8
()
ラジオフライヤー

商品詳細を見る

を第一候補にあげたものの、まだ伝い歩きも微妙な感じだし、場所とるし・・と却下。

ゆくゆくは、はまるであろう(はまって欲しい!?)トーマスグッズがいいかなと思い

きかんしゃトーマス つなげて遊ぼう サウンドトーマスきかんしゃトーマス つなげて遊ぼう サウンドトーマス
(2010/02/18)
タカラトミー

商品詳細を見る

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール コンダクター付ベーシックセット 99573ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール コンダクター付ベーシックセット 99573
(2009/07/25)
RC2

商品詳細を見る

で、悩み中です。

木製レールを買っても最初はレール遊びは無理だろうし
車両だけでもいいかなぁ?
いつ頃からこういう遊びにはまりだすんでしょう??

サウンドトーマス、色んなタイプの音が出るしスッゴク惹かれるのですが
舐め舐め星人の息子で水没しすぐに音がでなくなる可能性大!!
すでに単体で買った電動トーマスは↑によって作動不可だし・泣


娘もこれまた難解で、欲しいのは「リボン」とあまりこちらとしては
楽しみがないものをリクエスト。(毎回リボンばっかり・・)
本当に欲しいものは誕生日に!と思ってるのでボードゲームとか皆で楽しめるものがいいか?!
でも女の子だし本当は
極上!!めちゃモテ委員長 めちゃモテ MYアレンジセット極上!!めちゃモテ委員長 めちゃモテ MYアレンジセット
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る

とかがいいのかなぁと思ったり。
個人的に、どうしても女の子向けのピンクピンクした玩具にうんざりしてしまうのですが
あまり好みを押し付けてもねぇ・・・・。
スポンサーサイト

新しく仲間入り

IMG_0357.jpg

娘の食器はいいものでそろえたいと産前から考えていました。
玩具でもそうだけど、プラスチックのサンリオキャラ物(キティは好きではないのです、私が・・・)は避けたかったので
大きくなっても使えるもの・・・と↑のアラビア・ムーミンのチルドレンセットを購入し、1歳過ぎる頃から日常使いしていました。
でも、スプーンやフォークは普通のティースプーンや木で出来た匙などを使っていたけれど、飽きてくる・・・(や、子供は全然そんなこと思わないでしょうけどね。)
で、やっとハックマンのムーミンのカトラリーを新調しました!
まだ娘が離乳食の初期段階だった頃、これを見て随分大きいのね~
これじゃ、大人が使うんでは??なんて思ってたけれど
今実物を使ってるのをみるとそんなこと思いません。
「ミーのスプーンで食べる!」とか言ってちゃんとご指名までしてくれています。

どうやって遊ぶんだ??

IMG_0299.jpg

昨日は娘と池袋まで買い物。
目的は別のものだったのだけれど、ちょっとボーネルンドに寄ったら
年に一度のセール・1/31まで!
ということで↑の電子レンジを買いました。(25%オフ。)
他にもキャッシャーやミ-レの掃除機もあって欲しかったけど我慢我慢・・・。

このレンジ、電池を入れると音も♪チンと鳴り
ドアを開けると明かりもつくときいたので
早速電池を入れようとすると
下の写真のように・・・・。
IMG_2514.jpg

お~い、電池片方はスカスカで片方は入らないよ~。
早速お店に電話すると良品と交換(宅急便にて)してもらえるとのことで安心しました。

ちなみに娘は電子レンジと上手く言えず「でででんじ」と言っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。