

AIGLE ライディングコート (レインコート)

今週も子供を親に預け都内へ。
今までなら「わざわざ都内に行くなんて・・・」とか「子供が可哀想だ・・・」と言っていた親の姿は何所へ?
急に物分かりがよくなって怖いくらいだなぁ。でも感謝感謝。

今日の目的はお取り置きしていたエーグルのレインコート。(ライディングコート)
保育園の送迎には欠かせなくなるので・・・。
おしゃれなレインコートってなかなかなく、以前大橋歩さんの本のなかでみたレインコートがきっとAIGLEかLLビーンだろう・・・と予測を立て
両者のHPやカタログを見比べていた。
気に入ったのはAIGLEだったけど先月神宮前で見たものは冬物。
春夏物が23日から販売になり取り置きをお願いしていたのだ。

池袋西武ではベージュのSと黒、オリーブがあったけど
オンラインショップでは23日発売でもう在庫が少なかったり、売り切れていたり・・・。
ちょっと気になっているなら皆さん、早めにチェックした方がいいですよ~。


ちなみに4月発売のレインスーツってのも気になってました。
どうせスカート穿かないし、レインスーツの方が雨の送迎で自転車使用したときにいいのですが、職場から保育園着いた時に
ズボンをみんなの前で脱ぐのってなんか恥ずかしい気がしませんか??



IMG_2585.jpg


で~きた、できたぁ。

IMG_2581.jpg

前から作って見たいと思ってず~っと放置していた娘の服関係。
取り合えず、ど素人なのでスパッツから。
パターンはリックラック。
布はC&S。
まず、型紙の取り方から分からなかった・・・。ので母に聞く。
縫いだしたら面白かったけど、最後の最後ウエストのゴムのところで
「ゴムを入れて閉じる」と言うのがどうにも上手く出来なさそうだったので最初に縫って後でゴムを入れた。
が、しかし・・・
ちょっとガタガタでゴムの幅ギリギリなところがあるためゴムが中で回転してしった。何回かやってやっと綺麗に入れられた。
だいたい最後の方になるとアバウトになる私の性格が出た結果だな(苦笑)
隣は以前作ったポシェット。
参考したのは伊藤まさ子の「こはるのふく」
これだけだと寂しいので何かポイントをつける予定。

今のうちミシンもしないと(時間的にも、技術的にも・・・)出来なくなっちゃうからやりたいけど
Tシャツまでは出来そうにないなぁ・・・。
せめてスモッグは作ってみたい。

RAG MART 

IMG_2500.jpg

昨日今日とバーゲンに行ってきた。
自分の物は今は何着ても似合わないので(トホホ、悲しい・・・)子供のものに賭けた。
普段はいわゆるデパートで子供服は買わない。その分玩具とかにお金かけたいので。
なのでバーゲンで買うと言っても比較的安いもの。
ラグマートはお値段もデザインも可愛くてまさに私好み!
それにしても水玉多いし、似た様な色ばかりになってしまった。
でもまぁいいや。

