スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス 2

DSCN0714.jpg

昨日もいいお天気だったので
ダイニングテーブルと椅子のメンテナンスをしました。
購入先の「家具蔵」さんに電話しワックスがいいのか、オイルがいいのか確認。
無垢テーブルというと、みなさん大抵ワックスを使ってる方が多いけれど
メンテナンスオイルのほうが良いと。
ハンズにありますよ~♪
と言われたけど、そこまで行けないし、近所のHCにはないし・・・
で、ネットで取り寄せました。
チェリーの深みが増したようで嬉しい。
経年変化が楽しめそうです。

スポンサーサイト

ガーデニング

久々の更新です。

我が家の庭は、全く進歩してません。
夏に、ひまわりを親に勝手に植えられたぐらいで、緑のカーテンも
実行せず・・・・。
体調が不安定だったのとに加え仕事もあって
手が回らなかった・・と言うのもありますが、以前の写真を見ると
ユーカリが大成長!!
160cm以上になってしまいました。
この花壇は、インターホンの配線などが地中にあるため
早く移植しないと・・と思ってるのですがどこに植えていいのやら。
いずれ、オリーブも鉢から地植えにしたいと思ってるのと
芝も貼りたいので悩みます。
芝生ってどうなんでしょう?
ずぼらな私にお手入れが出来るかしら?

来月から仕事も一旦お休みになるため、やりたいことも沢山あるけど
復帰後、今のペースで仕事に戻ったら多分庭や家の手入れが出来なさそう・・・。

又、今は丘ダイバーとなってしまったので
海水魚も飼いたいのですが、こちらも管理が難しそう~。
お金もかかりそうだし・・・。
配線が沢山でてるから、ベビーには危ないかな~とか
そんなこと考えてると何も出来なさそ・・・。
あ~、ジレンマ!!

ミモザ開花

IMG_1256.jpg

地植えにして数日後、ミモザが開花しました。
昨日辺りからほぼ満開。
IMG_1248.jpg

ついでに現在のお花たち。
まだまだ寂しいですね・・・・。
IMG_1251.jpg
IMG_1250.jpg
芝桜は後々増えるのでまばらですがこんな感じで。
ハーブ類、本当はカモミールも植えたいのですが何しろアブラムシがすごい付くので断念してます。



住みごこち

新居に越して、2ヶ月が過ぎました。
引越し早々お風呂場のシャワーの配線ミスなどで冷水と温水表示と全く逆の温度の水が出てくる・・というのはありましたが今のところ快適に過ごしています。

これはちょっと・・と思うこともあります。
現在は1階メインで過ごしている為、今後増えるかもしれませんがとり合えず2点。

洗面所に、もう一つコンセントをつけるべきだった!
洗面台にあるからいいや・・・と思い洗濯機、乾燥機以外のコンセントはつけなかったのですが
賃貸時と比べ洗面所も広くなったのでドライヤーをかけるときに
洗面台のコンセントから引っ張ってくるには、バスマットの位置までは届かないのです。
それで洗面台までバスマットを足で引きずりながら移動してドライヤーをかけるはめに・・・
(床が冷たいので・・・・)

洗面台の構造上?か洗顔時水が手を伝わって袖が濡れやすいことと
床に水こぼれが多い!

洗面台は標準のINAXのL.Cです。
アップルブラウン色とデザインにひかれ2種類あるうちのこちらを選んだのですが
水栓金具が壁から出ているのですが、鏡面部分は収納があるため出っ張っています。
そのためか水がこぼれないように身体を前面にもってくと鏡面にあたるし・・・・。
大抵は床や袖が濡れてしまうので、今はこれが一番気に入らない点でしょうか。
立水栓のタイプの方が濡れにくい気がします。
これから建てる方の参考になるといいのですが・・・

ちなみにお風呂は大満足です。
特に、水の色が綺麗な水色に映える浴槽に毎日癒されます。
ウン十万のオプション代金払った甲斐がありました。





引渡し

ここのところ、仕事のことで悩みが多く
疲れてしまいPCにむかう気力もありませんでした。

そんななか、やっと本日引渡しを終えました。
まだ何点か修正は必要ですが、引越しまでには直しておいてくれるとのこと。

嬉しいのですが、やはりこれで終わってしまった~という寂しさもあり複雑です。
上棟後も雨続きで基礎がプール状態の中何度も水を書き出してくれたこと、
ここはどうしますか~?と意見を聞いてくれたこと、
玄関先でお茶をしながらおしゃべりしたこと・・・
どれもいい思い出です。
大工さんにきちんと感謝の気持ちが述べられなかったのは残念だったけれど
近所でおうちを建てる事もあるかもしれないし、またどこかでお会いしたときに
述べられればいいかなぁ。
監督さんも常時十数件以上の物件をもちながらも、連絡ミスなどもほとんどなく
良くやってくれたと思います。
幸いまた近所の物件を担当するそうなので、お会いできるかな!?

引越しまであと数日。
ある物を探し棚の中を見回るとガラクタだらけ・・・・
新居には余分なものは持ち込みたくないけど、これだけあると無理そうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。