

羊毛フエルト

今日は4月並の暖かさだったそうですね。暖かいのは何よりだけど
本当こんな気候でいいのでしょうか?
雨も雪もないから夏は水不足になるのでは・・・?

今日はなんとなく手芸店に寄ったら前から作ってみたかった羊毛フエルトのキットがあったので買ってみました。
随分前から羊毛フエルトで針刺しを作ってみたかったのです。
針でやるのは大変だろうなぁと思ってたら本にキットがあると出てたのでそちらを購入。IMG_2519.jpg

ガチャガチャみたいなケースに羊毛と洗剤+お湯を入れてシェイク!

流水ですすいでタオルで水分を取ります。コロコロ・・・

IMG_2522.jpg


出来たのはこんな感じ。
ちょっと針刺しには小さいなぁ。これだと2~3本刺したらいっぱいいっぱい。
もっと大きいケースでやりたいけど何か代用できるものはないかな・・・。
これから暖かくなるからフエルトやウールってあまり気分でないけど
もう少し作ってみよう。
IMG_0374.jpg

