

おともだち

今日は学生時代の友人宅へ遊びに行って来た。
娘より数ヶ月お姉さんの「おともだち」とは実は産後より時々会ってはいるけれども記憶には残っていないのだろうなぁ。

二人で一緒に楽しく遊ぶというよりは彼女の真似を娘がして・・・といった感じだった。
けれどもやっぱり楽しかったみたい。
昼寝もせずほぼ一日おじゃましてしてしまったのだが、帰ってからもニコニコ笑顔で「と~っても楽しかった」とか「明日は(?)とっても楽しかった」と言いまくり。
いい刺激になったようだ。

そして、やっぱり戸建はいいなぁ・・と再認識。
実家も戸建だけど、古いから隙間風ピューピュー(おまけに母は換気好きでどこかしら窓開けてるし・・)で寒いけど、今のはそんな事ないし。
家の中で飛んだりしても気にならないし、子供が号泣してもイライラしなさそう。
何よりマンションより、「自分のお家」という感じがする。
ん~、それには無駄遣い止めないとな・・・・。
