

森林公園へ

 
職場は忙しさの中、険悪な雰囲気が流れていて
それに飲み込まれそうな自分がいるので何所かに出かけたいなぁ・・と思ってました。
日帰り温泉で熱海も考えたけど、台風の影響で無理らしいし、では
リベンジして晴天の葉山!
とも思ったけどこちらも台風でゴミの山状態らしい・・・。

娘も喜びそうなディズニーに行きたいけれど、必ずや愚図るであろう
娘と日帰りで行く気力もなく・・・悩んだ挙句上記にしました。

私も子ども時代はいとこと度々来たけれどこんなに広いとは思わなかった。。。。
水遊び場~トランポリンのあるポンポコマウンテンまではかなり距離が長くバスも1時間に2本。
なんとか乗れたので良かった。
娘もトランポリンには大興奮。
水遊び場はまずまずの反応だったけれど、トランポリンであれだけ喜んでもらえたなら来た甲斐もあったかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからはひとりごと。


ないものねだりとは分かっているけどふとした時に
もっと気軽にウィンドウショッピングできるところに住んでいたらなぁと思う。
それは独身時代に一人暮らししてた都内だったり、去年まで住んでた京都市内であったり。。。。
都内は別としても、京都は自転車で10分もせずに河原町まで出られたしお気に入りのショップもあった。
それでも都内と比べると落ちるな~とも感じていたし、またそんなショップは実家に戻れば都内にもすぐ出られるんだし・・・
何より、そんなショップより慣れ親しんだ言葉だったり、気候がある実家近くに戻りたいとはずっと思っていた。
だけどーーー
実際、都内に出るにも身軽では行けないし、簡単に気分転換がはかれる場所がない。
自然が豊かだからそれに癒される時もあるけどね。
どうにもこうにもな~んか煮詰まってるのかもな。

とりあえず旅行に行きたいな~。
でも、秋から連休取れるのだろうか?夫は。
またディズニーにも1泊して娘の去年とは違う反応も見てみたいなぁ~。
シェフミッキーにも行ってみたいなぁ。




