

住みごこち

新居に越して、2ヶ月が過ぎました。
引越し早々お風呂場のシャワーの配線ミスなどで冷水と温水表示と全く逆の温度の水が出てくる・・というのはありましたが今のところ快適に過ごしています。

これはちょっと・・と思うこともあります。
現在は1階メインで過ごしている為、今後増えるかもしれませんがとり合えず2点。

洗面所に、もう一つコンセントをつけるべきだった!
洗面台にあるからいいや・・・と思い洗濯機、乾燥機以外のコンセントはつけなかったのですが
賃貸時と比べ洗面所も広くなったのでドライヤーをかけるときに
洗面台のコンセントから引っ張ってくるには、バスマットの位置までは届かないのです。
それで洗面台までバスマットを足で引きずりながら移動してドライヤーをかけるはめに・・・
(床が冷たいので・・・・)

洗面台の構造上?か洗顔時水が手を伝わって袖が濡れやすいことと
床に水こぼれが多い!

洗面台は標準のINAXのL.Cです。
アップルブラウン色とデザインにひかれ2種類あるうちのこちらを選んだのですが
水栓金具が壁から出ているのですが、鏡面部分は収納があるため出っ張っています。
そのためか水がこぼれないように身体を前面にもってくと鏡面にあたるし・・・・。
大抵は床や袖が濡れてしまうので、今はこれが一番気に入らない点でしょうか。
立水栓のタイプの方が濡れにくい気がします。
これから建てる方の参考になるといいのですが・・・

ちなみにお風呂は大満足です。
特に、水の色が綺麗な水色に映える浴槽に毎日癒されます。
ウン十万のオプション代金払った甲斐がありました。





