

メンテナンス


産休に入った晴天の今日は
レンジフードのお掃除をしました。

取説を読み、そして1年近く全く掃除してなかったのでどの位汚れてるか
ちょっと好奇心も手伝い開けてみると・・・・

あれっ??
思ったより汚れていません。
ただ内部は油でやっぱりベタベタしていました。
とりあえず、シロッコファンなどは五徳と一緒に食洗機へGO!!
内部は「中性洗剤を浸した布で・・・」とあるけれど
そんなものではベタベタは落ちず・・・・。

こんな時はやっぱり「激落ちくん」の力が必要。
激落ちフキンですっきり落ちました。

続いて、コンロやレンジ周りも。
こちらはあまり気にせず
アルコールの力を借りました。

消毒用エタノール、油とホコリが混じった汚れには本当に効きます。

次は何所を掃除しようかなぁ・・。





