

1月も終わり

5日に1ヶ月健診に行き27日には市主催の乳幼児相談で身体計測をしてきました。
健診では、体重の増加が良くなく軽く指摘されましたが、27日の計測では
想像以上に増えてひとまず安心(とはいえ小ぶりな方かも)
確かに、飲みはよくなってきたかも。
健診までは2~3回ゴクゴクすると寝ちゃって、しばらくしてまたゴクゴク・・でしたからね。
とはいえ、長く吸ってるとヘーハーヘーハーしてますが。
確定申告が終わったら、桶谷に行ってみようかと思ってます。
それでダメならまぁいっかなぁと。
習い事もするから娘の時のように完母で哺乳瓶NGだと困るし。
娘の保育参観があって、0歳児から預けてるかたの話を聞くと
全然ミルクでも気にしてる様子はないし、
だいたい母乳かミルクか?なんて成長してから気にかける他人なんていないですからね。
やっぱり視野が狭くなってるのかな・・・。


「アーウー」などのなんごもかなり増えました。
初めて聞いたのは産後1週間以内なので、言葉が達者な娘より早かったです。
男のお喋りだったらどうしよう・・・
追視もしっかりしてきてます。
授乳中は障子や、ダウンライトの方ばかり気にしてます。

IMG_1572.jpg

↑やっぱりボーダーが好きです。ユニクロとディズニーのコラボ。
お尻の部分がミッキーになってて可愛い
