

夏の思い出 ・・・7月編

P1000674.jpgP1000682.jpgP1000690.jpg

10日、梅雨の晴れ間をぬって山中湖へ。
本当はまかいの牧場に行きたかったけど出発も遅く中央道は渋滞で、
結局スワンボートとほうとう(不動にて)を食べて帰りました。
涼しかったです。
息子は祖母たちとお留守番。
富士山も見ることが出来てよかった~。
ほうとうは「小作」の方が好み。

P1000694.jpgP1000736.jpgP1000857.jpg

17日。息子の下痢も約1ヶ月近くかかり治ったので
とりあえず、一番近くの「伊香保グリーン牧場」へ羊に会いに行きました。
可愛い~
ヤギより断然羊派です!
最初は怖がってた娘も草をあげていました。
P1000810.jpg

ランチはスープセット。
明るく綺麗で、アンデルセンのカフェのような感じ。
お土産に羊の置物(4200円)・・私の部屋などの雑貨屋に置いてある木彫りのものにウールが乗っかっている物
が欲しかったけど諦めて
KLIPPANの鍋敷きを購入。
ランチ頃より娘の愚図りがひどくなる。
暑いのは苦手なようで大抵昼間でかけると不機嫌。
しゃがみこんだり・・と私らが子供時代では考えられないような体力の!?なさにイラッとする。
顎が虫に刺された~とか目も虫に刺された~とか・・・。
ドンくさいなぁ~、と思いつつ
早めの帰宅(14時現地発)
夜間入浴時発疹発見!!
水ぼうそうに間違いない!
クラスでかかってないのはあと3人と言われちょっと喜んでたのに・・・。
翌日、受診し確定診断をもらい園はおやすみへ。
予防接種はしていたので、熱も出ず発疹も10ヶ位であっけなく治癒しました。
念のため10日ぐらい園は休ませました。

感染力が強いので下の子に移るはず!!と思ったものの
移らなかったです。母乳効果!?










