スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳7ヶ月


 残業続きで1ヶ月が本当に早く過ぎていきます。
そんな中気がついたら2歳7ヶ月になってました・・・。

2歳前後の反抗期とは似てるようでちょっと違う反抗期が訪れている気がします。
何が?と言われると具体的には出てこないけれど、例えば
着替えをわざと?嫌がって拒否したり・・・
あまりにも悪ふざけが過ぎると本当にイライラします。特に
出勤前などは。

トイレトレーニング・・・・・保育園ではトレパンへ。とりあえず行きはオムツ着用ですが
濡らさずにいるようで使用済みオムツも入ってることはほとんどなくトレパンも濡れてません。
でも、相変わらず家では頑なにトイレやオマルは拒否!
なのでオムツです。まぁ全く焦ってないのでいいけど。

自宅のマンションの階段はいつ一人で上り下りできるのだろうか?
怖がってまだ手をつないでいます。確かに急だけど。

言葉は、問題なしですが
親の言ったことをすぐ真似するのでうっかり変な事は言えないわぁ。
よく叱ったりする時に「自業自得だよ!」と私が言ってたら
何かにつけ真似して言い出します。
園で覚えたようで「そんなの関係ねぇ~。おっぱピー」やら
「どんだけぇ~」(しかも手振りまでつけて!)
なども・・・

育児の悩みではないけれど、仕事が残業ばかりで一緒に夕飯が食べる事がほとんどなくて
睡眠時間を確保すべく寝かしつけ前も遊んでやる事も出来ず、
3歳前の貴重なこの時期、本当にこれでいいのだろうか??と自問自答の日々が続いています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。