スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事

DSCN0259.jpg

8月1日の朝。
上記のような状態から
DSCN0261.jpg

夕方には鉄筋が入っていました。綺麗~。
そしてDSCN0264.jpg
5日の夕方の状態。基礎の立ち上がり部分はまだです。

DSCN0278.jpg

19日の状態。
両親とケンカをししばらく工事の様子を見に行っていなかったのですが
立ち上がりの部分のコンクリは14だか15日に注入したはず!?
水溜りの部分いつもここだけ乾きが遅いんですよね~。
親は、水平になってないのでは?と心配し監督や業者に何回か聞いたようですが
上手く伝わってないようですが、「大丈夫}とのこと。
DSCN0282.jpg

23日。
雨の中大工さんが断熱材とコンパネ?を貼っていってます。
お風呂場の位置だけは敷かずに雨のため終了。
ブルーシートはこの後かけてくれましたが連日の雨でびっしょでした・・・。
湿って床が反ったりしないのでしょうか?
ちょっと心配。







COMMENTS

No title

早速遊びにきました^^
上棟が流れたとのこと、連日の雨は家作りには勘弁してほしいですよね。
そしてコンパネがびしょぬれ!? 人事ではありません・・・
乾いてからまた貼るとのことですが、一度濡れたコンパネって、まるで腐ったような色合いになっていませんか? あの色を見るとほんとに気分が悪いです--;
「大丈夫」という言葉も、何度も聞くような状況になると疑心暗鬼になるし、こちらが心配して大丈夫か聞く前にどうにかして欲しい~と心から思います。
よいお天気の日に上棟できるといいですね。もう秋のような天気ですから、カラッと秋晴れになってもらいましょう~^^

No title

しんちゃんママさんへ

じっくり見たわけではないので、コンパネの色はよくわかないんです。
でも、「濡れてる」っていうだけで嫌なもんです。
今日は昼間は晴れ間が見えましたね。
明日はどうなんでしょうか、上棟なんですけどね・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。