FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日


本日は主に筋交い(1階)の組み立てをしていたようです。
窓のサイズも分かるので、これからカーテン類をどうしようか悩んでます。
腰窓にはウッドブラインドを取り入れたいのですが、片側はかなり道路に面しているので
開けられないと暗くなりそうだしなぁ~。

DSCN0321.jpg
↑ここは洗面の上下窓。

今日は、日曜で職人さんもお休みなので足場を登り2階を見てきました。

DSCN0325.jpg

ネットがかかり見にくいですが、冬には富士山が見渡せるはずです。

DSCN0324.jpg

↑ベランダは追加して奥行き約2Mほどとしました。
ここでテーブルを置いて、本を読みたいなぁ・・・と考えているのですが実際完成したら
そこまでやるかは微妙(笑)かな?
軒もベランダ部分はカバーするように延長してます。
DSCN0326.jpg

1階お風呂場上の屋根部分。
来週一杯には瓦が乗る予定とのこと。

そしてすごい一枚DSCN0323.jpg

えらいシミですなぁ・・・。
でも反ったりグラグラはしてないです。
以前監督はこの位酷ければ新しいものと交換といってましたが
大工さんは滅多に交換しないと・・・・。
どっちなんでしょうね~。
まぁしっかり乾かして使ってもらえればいいかなぁ!?

さぁ、今晩は「氷の華」の続きを見なくては。。。。




COMMENTS

No title

こんにちは!
早速お邪魔します♪
冬に富士山が見えるなんてイイですね^^私はまだ2階に上がってないのでどんな景色が見えるのか確認していません。なるべく遠くが見えるといいんですけど・・・
少し前の記事も読ませて頂きました。お風呂のUP楽しみです♪

No title

富士山が見えるのですか!? いいですねー!
ウチは四方八方が山ヤマヤマ・・・。
コンパネのシミ、気になりますよね。ウチも散々濡れましたが、触ると乾いてるんです。なんだか不思議。機能面で問題ないとしても、気持ちは良くないですね。
ウッドブラインドいいですよねぇ^^。 パパちゃんも欲しがってますが、予算と相談って感じです!

No title

 maomaoさんへ

そうなんです。富士山が見たいがために設計士さんが立てたファーストプランのベランダの位置を変えたぐらいなので・・・。ただ実際は電線が邪魔する可能性大ですが・・・
お風呂はいつ届くのでしょうね、待ち遠しいです。

しんちゃんママさんへ

コンパネ、確かに触ると乾いてるんですよね~。
波状に変形してるわけでないので私はあまり気にしてないのですが
親がうるさくて・・・。
私も結構凝り性な性格なので、とことん調べだすときりがなく疲れてしまうので
大工さんと監督さんにお任せでいいと思うのですが・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。