FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日 ~ユニットバス設置~

9月12日
瓦、一階バスルーム上の部分と2階の南部分が乗りました。
一人で仕事してるのでここまでで、土日はお休みとのこと。
またベランダ部分のコンクリも流されたそうです。
窓ガラスも玄関ドアもセットされなんとなく家らしくなってきました。
行き違いのあった窓のサイズも1階と2階のサイズがちょうど良くチェンジできるものだった為
物をチェンジしてセットしてもらいました
DSCN0332.jpg
↑ユニットバスの天井部分。
断熱材は屋根のある左のみセット。右は2階の部分になるので
断熱材はいれませんよ~と。
DSCN0331.jpg
暗いですが、ダイニング部分。
思ったより窓の幅がないのでウッドブラインドでもいいのでは?
と思ったら親が反対。
同居するわけでないのですが、口は出します(笑)
まだ悩んでるので今回は親の意見も聞きいれ、スルー。ケンカにならず済みました。

9月13日
昨日、大工さんから
「明日はユニットバス設置だよ」と言われたので
仕事帰りに見に行きました。
先日から大工さんは終了後カギをかけてしまい中には入れないので
とりあえず今日見なければ・・と。
待ちに待ったお風呂!
早速アップしたいのですが
何しろ19時前に撮影したので暗い・・・・
なので、写真はまた後日。
大工さんは、「ユニットバスでもタイルだからカビは生えるからね」と
念押しするのですが???
どうやら以前、「ユニットバスでタイルも抗菌使用とうたってるのにカビが生えた~」
とクレームをつけた方がいたとのこと。
そんな方もいるのですね~。

明日は久々の外出。
天気は・・・・やはり雨女だな~トホホ



COMMENTS

No title

こんにちは!
ウッドブラインド、魅力的です♪ウチも一瞬考えましたがなんとなーく止めました・・・なんでだっけ??なんとなくなんですけどね(笑)
ウチは義親がいろいろ言ってきます。庭に植える木とか・・・ちょっと(だいぶ)面倒臭いです^^;

No title

maomaoさんへ
ウッドブラインド、監督さんには前にちらっと話したとき
「あれも、日光が当たって反ったりとかあるんですよ・・」とサラッと言われた事があります。でも、悩むんですよね・・。
義親がからんでくるとやっかいですね~。
幸いうちは遠いのでいいですが・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。