FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月25日

今日はお休みで、現場に行くと
電気の配線が済んでいました。
図面と照らし合わせて合っているかチェック!!
恐らく大丈夫だと思います。

あとは、ベランダの防水やさんが来て作業してましたが
なにせ臭いがきつくて・・・・
蕁麻疹後なので、もし化学物質からのものだったら・・・とか
考え見学は止めました。

資材もまたまた増えていて、ウッドワンの何所の部分か?を大工さんが
カットしていました。

来週からは外壁工事も入るようです。

DSCN0361.jpg

COMMENTS

No title

こんにちは!
もう電気配線やったんですね!ウチの方が早いかな?と思ったり、やっぱりK.さんちの方が早いかな?と思ったり(笑)
外壁楽しみですね~♪

No title

maomaoさんへ
こんばんは。
本当、同じくらいの上棟日でしたものね。
私も密かにmaomaoさんちはどこまで進んだのかな~?
な~んてチェックしてます(笑)
うちは前にも書いたとおり、親方さんが最近はお休みで
大工さん一人で作業してるのできっとmaomaoさんの方が先に
完成かもしれませんね~。
でも夜遅くまで頑張ってやってくれてるし、細かい事も
「ここは普通こうですけど、どうしますか?」な~んて確認しながら
作業してくれるいい大工さんなので救われています。
上棟過ぎたら監督さんがめったに来なくなった方が気がかりでしょうか・・(苦笑)

No title

大工さん一人だと進捗もゆっくりですよね。
でも、丁寧に施主に聞きながらやってくれるなんて!とってもいいですよ!!
毎日行っていても、やっぱり素人にはわからないことがたくさんありますもん。わからないままどんどん進んじゃって、あれ?なんてなることも。
監督さんはねー、こないですよー(笑)
週に1回来るかなぁ?ってところですかね。知らない間に来ていることもありますし、最後は大工さんに「監督さんが来たら渡してください!」ってクロスのカタログを下駄箱に置いておいたりしました^^;
なんといっても思い立ったら即電話、即FAXです!頑張ってくださいね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。