FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日~JIO~

今日はお休み。
リリカラのショールームに行って来ました。
カーテンもチラッと見て、大まかに使うものは決定できたかな。。。
その後、小田急、高島屋、ZARA・・を見たらもうヘトヘト。
おかしい!明らかに体力が落ちているのを実感します。
それとも疲れてるだけなのか?
数年前は、表参道~外苑前~新宿といくら歩いても大丈夫だったのに~

夕方お迎えコールを親にすると
JIOが来てる、とのこと。
え~っ、早速現場に寄ります。
私が着いた時はもう終えた時で、無事OKをもらえました~^^
ただ、一箇所それとは別に図面と違う点があって
それは監督さんが「きちんと修正します」とのこと。
今気づいてよかったぁ。

今日の一枚
DSCN0369.jpg

↑ついに床材(センエイ;ミディアムバーチ)が貼られだしました。
テーブルのチェリー色ともマッチしそうでなにより。
又、窓枠(ウッドワン)も付きました。
以前大工さんがカットしてて何所の部分?と疑問だったのですが窓枠ですね。

そして散々迷った挙句、やっぱり玄関~リビング前まで
腰板をつけることにしました。
床材となかなか合う色がないので悩みましたが
部屋でなく廊下なのでいいか・・・と建具と一緒のウッドワンの腰板にしました。
雨の影響で外壁は来週に持ち越しになるそうです。


COMMENTS

No title

段々進んできましたねー!
床が貼られだすとイヨイヨ!ってワクワクしてきますよね!これからどんどんあっという間にできていきますよ~!
腰板も、つけて損はないです!建具と同じのほうが統一感あります。その代わり玄関収納や手すりとは色がマッチしませんが、もう見慣れました。逆にメリハリが利いていいかも!?くらいなものです^^

No title

しんちゃんママさんへ
腰板出来上がってみないと若干不安なんですけどね・・・。
建具も本当はあの系統の色味ばかりしかないの
がちょと不満だったんですよ。
もう少し、ダークブラウンとかナチュラル色があっても良いのでは?と。
でもまぁ、汚れたり傷付いた壁紙を交換する手間がはぶけるからいいですよね!?

JIO

こんばんは はじめまして。
ただいま県民ハウス建築中です。
JIOって標準でつきました??
私は県南なのですが、標準じゃない、といわれてしまいました。。。。
K.さんは県北ですか?

No title

gajiさんへ
 私は県南です(コストコ近隣の市といえばだいたい限られると思います・笑)
確かに設計士さんには全棟検査してるわけでないと言われました。
大工さんはJIOが入らないのは多分こんな時・・・といわれたのですが
ここに書いていいのか分らないのであとでそちらにメールしますね。
とりあえず今から仕事なので夜中にでも・・・

もう一回・・・

県南だったんですね~!同じです
以前県民共済に問い合わせたところ、JIOの検査は8月以降、大工さんの信用度をはかるために 施主をランダムに選んで、各大工さん(500ぐらい取引があるらしい)に1回だけうけてもらっている、といわれたのですが、、、。
k。さんのところの大工さんは何回か うけているのでしょうか。
すみません、うちはOPでお願いする予定なので、ちょっとしつこいですが、確認です★

No title

gajiさんへ

そんな内部事情があったのですね。
うちはどうなんでしょう?特に大工さんに聞きませんでした。
仕事があるのでほとんどお茶だしも親任せで
あまり細かい点は聞いてません。
期待に沿えずごめんなさい・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。