FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月10日 ~キッチン完成せず~

DSCN0493.jpg

今週、施主検査予定ですがとりあえずここまでの写真です。
1Fトイレはサティスでタンクレス。
今年の冬先、職場にノロの大流行した経験上、あちこちにウィルスを巻き散らかしたくないので
トイレ内に手洗い器(ハンドソープが使える)を設置するのは希望でした。

DSCN0496.jpg

ベランダにも水栓をつけました。
標準の物干しは、壁付けは窓や網戸の汚れが洗濯物に付きそうなのでやめました。
目隠しの効く手すり側の低位置にし、あとはオプションで軒下に。
DSCN0498.jpg

和室の照明。
シーリングは設置したほとんどのものが、リモコンで昼白色(蛍光灯タイプ)と電球色に切り替えが出来るものです。
便利~。
DSCN0500.jpg
ダイニングはルイスポールセンのまがいもの(苦笑)
以前から希望だったヤコブセンは、やはり夏は暑苦しそうなのでやめました~。

キッチン、業者のミスだったコンロ部分が来たかと思いきや、ガス台部分がない。
そして、それを私に「(監督さんにでも)電話して確認してもらって~」
という業者(C)にカチンと来た私。
瞬間湯沸し器なので沸点は低いです(笑)
反撃しましたが、その他キッチンではCの会社に対する不信感がいくつかあり・・・。
どうもブログを見てるとキッチンではトラブルが多い気がします。
カラーが違うとか・・・・
業者さんは「うちの会社から配送されるものと、建築会社から送られるものと
色々あるんです」とのことだけど、それを言われちゃあ・・・。

その後さらには親が第三者機関の人間に大爆発!
両方の気持ちも分かるので何ともいえませんが
その大爆発のマイナスな気持ちが私にも移り、帰宅後子供に暴言吐きまくり・・・。
自己嫌悪・・・・・・・・・・・・・。

なんだかネガティブになってしまったので別の写真を。
DSCN0502.jpg
カーテンレールは変更後のタイプになっていました。










COMMENTS

No title

こんばんは!
ホント、すっかり家になってますね^^
ヤコブセン・・・見た目大好きですが掃除がメンドくさそう~とか思っちゃいます^^;

ベランダかなり広いですね~。羨ましいです!お子様も遊べるくらい広いのでは?

No title

こんにちは。
ヤコブセン 確かに掃除しにくいかも・・・。
想像もできなかったけど。

ベランダ、奥行きはあるけど横幅はないですよ~。
横幅よりも奥行きがあって、ベランダでお茶が出来るのが理想だったのです。
とりあえずカフェテーブルは余裕で置けるかな!?

No title

出来上がってきましたねー!!
タンクレストイレ、やっぱりすっきりしていてトイレが広く見えますね。
ベランダでテーブル置いてお茶なんて、ステキ~^^
子供が悪くないのに暴言を吐いてしまう・・・私しょっちゅうです><;
毎日反省の日々です・・・。自分は子供を生むべきではなかった・・親になれる人間じゃない・・・なんて思ったりもしますが、そんな私に「ママ大好き!」と抱きついてくれる子供たち。反省、反省です^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。