FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ我が家へ・・・

我が家の庭はまだ何も植えていないでした。
ただとり合えず、絶対これは植えたい!というのがあって
それは、ミモザ、ローズマリー、ユーカリ、あとはスズランです。
それでも庭のイメージが整わない為に買うのはしぶっていたのですが
先日ジョイフル本田でミモザの苗を発見!
迷わずお持ち帰りしました。
これから春に向けて空がうなるほどの強風が吹くのでまだ植え付けはしませんが。
DSCN0538.jpg
DSCN0541.jpg
蕾つきです。でも肺胞のようでちょっと気持ち悪いかも・・・・・。

DSCN0544.jpg

そして念願のギルアード社のフラワーバスケットも購入。
傘たては好きなものがないので、メインは傘立てとして使用。
でも花屋さんにあるようにいつか沢山のお花をバサッと入れてみたいです。
今はピカピカだけど経年変化が楽しみです。




COMMENTS

No title

こんばんは!
私もユーカリを植えたいと考えています^^ただどこにどう植えたらイイのか・・・地植えする勇気がなかなか^^;
ミモザっていうのは雑誌で見て素敵だな~と思ったことがありますが実際に見たことがありません。確か黄色の花が咲くんでしたっけ??また成長したらUPして下さい♪

maomaoさんへ

こんばんは、お久しぶりです。
ミモザはそうです、黄色いポンポンが沢山ついているお花です。
我が家のミモザはまだ仮植え(やはり地植えの勇気がないのです・・・)
なのがいけないのか?まだつぼみのまま・・・・。
近所の大きなミモザの木は満開なので
もしかしたら今年は咲かないでこのままなのかなぁと思ってます。

外構もとっくに完成してるのですが、いまだに何も植えていません。
maomaoさんのお庭はは植林済んでまいましたよね?
暖かくなるまでに構成を練りたいです。
なにかガーデニングの本でお勧めがあったら教えてくださいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。