スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みごこち

新居に越して、2ヶ月が過ぎました。
引越し早々お風呂場のシャワーの配線ミスなどで冷水と温水表示と全く逆の温度の水が出てくる・・というのはありましたが今のところ快適に過ごしています。

これはちょっと・・と思うこともあります。
現在は1階メインで過ごしている為、今後増えるかもしれませんがとり合えず2点。

洗面所に、もう一つコンセントをつけるべきだった!
洗面台にあるからいいや・・・と思い洗濯機、乾燥機以外のコンセントはつけなかったのですが
賃貸時と比べ洗面所も広くなったのでドライヤーをかけるときに
洗面台のコンセントから引っ張ってくるには、バスマットの位置までは届かないのです。
それで洗面台までバスマットを足で引きずりながら移動してドライヤーをかけるはめに・・・
(床が冷たいので・・・・)

洗面台の構造上?か洗顔時水が手を伝わって袖が濡れやすいことと
床に水こぼれが多い!

洗面台は標準のINAXのL.Cです。
アップルブラウン色とデザインにひかれ2種類あるうちのこちらを選んだのですが
水栓金具が壁から出ているのですが、鏡面部分は収納があるため出っ張っています。
そのためか水がこぼれないように身体を前面にもってくと鏡面にあたるし・・・・。
大抵は床や袖が濡れてしまうので、今はこれが一番気に入らない点でしょうか。
立水栓のタイプの方が濡れにくい気がします。
これから建てる方の参考になるといいのですが・・・

ちなみにお風呂は大満足です。
特に、水の色が綺麗な水色に映える浴槽に毎日癒されます。
ウン十万のオプション代金払った甲斐がありました。





COMMENTS

No title

こんにちは!

私はinaxの洗面台で顔を洗ったりしないので床が濡れたり・・ということはないのですが、やはりデザインが気に入ってL.Cのにした経緯があり、あまり収納のことや機能のことなど全く考えずに選んだので、私的には収納面がマイナスです。K.さんは大きい引き出し部分(カゴが入ってる方)はどのように使ってますか?

それと『洗面所にコンセントをつけるべきだった!』と同感です!今は必要ないのですが、実家が洗面所でハロゲンヒーターを使っているのを見て、『コンセントがあった方がきっと便利だろーな』と考えていました。

洗面所に関しては
今思えば、標準でこんなに良い設備がつくのね~♪とあまり深く考えないで決めちゃったなぁと思っています^^;

No title

maomao さんへ

あのスペース実は非実用的ですよね~。
今はあまり使わない洗剤類のストックにしてますが、
手すりの部分にS字フックをつけてドライヤーをかけているのですが
あの大きい部分を引き出すときに引っかかり邪魔になっています。
頻繁には使えませんね~。

はじめまして

こんばんは
maomaoさんのとこからきました
あと1ヶ月くらいで完成予定のものです。

洗面台お2人と同じものが入る予定です。
もうちょっと早くわかっていたら‥‥
コンセントも  主人がさむがりなのできっと暖房器いれたがるでしょう
なのに 洗面台にしかつけてないようです。
残念
けれど これからの方には有意義な情報です。
ありがとうございます。

収納部も少ないのですか
今からなにか考えておかなければ ですね。

No title

ぷーこりんさんへ

あとひと月で完成ですか。
楽しみですね~。
早速遊びに行きました。薪ストーブなんてすごいですね~。
これを入れるとき県民さんに却下されませんでしたか?
事例がないとかで。

洗面台2階には同じく標準のアサヒ衛陶(でしたっけ?)を入れています。
今は未使用ですが、そちらは立水栓なのでいずれ使い心地をレポしたいと思います。
(でもデザインが・・・ですよね!?)


大変でした

こんばんは
ストーブ設置は大変でした。(まだ出来上がってませんが)
カントク、大工さん共初めてのことで全く解らず
ストーブ業者さんに聞きながらの作業です。
業者さんは自分達で捜してきた方です。

吉と出るか凶と出るか 来年の冬までお預けです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。