スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月

早いもので2ヶ月になりました。
朝は、大抵ご機嫌で「アーウー」や「ウック~」などよくお喋りします。
笑顔も増えたけど、なぜか私より祖母に対しての方が良く笑う気がします。
娘も、弟の世話ばかりしてると焼きもちを焼いたりすねたりしますが
だいぶお姉ちゃんらしくなり、泣いてると面倒を見てくれます。
弟も分るのかお姉ちゃんが話しかけると静かになるんですよね~。
私だと抱っこマンで話しかけるだけじゃダメなんですけどね・・・・。
2人で頬ずりしたり、仲良くしてる姿をみると
悩んだけど兄弟が出来てよかったなぁと思います。
臀部の表皮剥離はゲンタシンとサトウザルベMIXでほぼ改善。
まぁ肛門周囲はまだだけど80%は治ったといえるかな。
アカチャン本舗の「あったかいdeシュ!」が役に立ってます。
体重は家の体重計で約5.2Kg。
ミルクは退院後から同じ量で増やしてないので、ちょっとは飲み方も上手くなってきたのかな!?

IMG_1598.jpg

↑ 友人からの出産祝はこちらにしました。
  子も良く眺めてるけど、モビールのゆっくりした動きは癒されます。
  
IMG_1603.jpg

IKEAで購入したテキスタイルでシーツとカバーを作りました(母が
  



COMMENTS

かわいい^^

こんにちは~。

頬ずり♪なんてすごくかわいらしい光景ですね^^
なんか小さい子が赤ちゃんのお世話を
してるのってすごくほほえましいです。

カバーもかわいい!!
IKEAの生地見ると
ミシンが使えるようになりたい!!って
思います~(笑)

No title

maomaoさ~ん

私も裁縫全くダメです。
直線縫いでも曲がりますから・・・雑巾ですら(汗)
これでも娘の保育園のバッグとかは手づくりしたのですけどね。
料理と違って、失敗すると使い物にならない所と
いちいち折りしろとかつけたりするのが面倒くさいってのが
せっかちな私には向いてないのかも・・・。

でも、実は編み物は好きなんです。(ただし棒編みのみ!)

maomaoさんちも幼稚園なんですね~。
チェブラーシカ好きなんて可愛い!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。