FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ小淵沢宿泊記 ⑤ ~帰路編~

20日(月)は翌日の事と渋滞を考え早く帰ることに。
といっても、お土産を買いたいのでピーマン通りで雑貨やらを購入し
道の駅小淵沢でもトマトを大量に買い
高速に乗ったのはなんだかんだいって、11時半ごろ。
すぐに、事故渋滞・・・にはまり1箇所はあっけなく通過できたけど
2箇所目は120分待ち・・とあり
では、降りちゃえ!!と、甲府南ICで降り20号へ。
しかし、ここもノロノロ。
そういえば、帰りは秩父経由で帰ったら・・・とか話してたし・・と思い
地図を睨むと・・・・
奥多摩経由で帰って16号に出た方が早そうだということになり、
塩山~大菩薩峠を越え・・・・・
これが間違いの元でした。
私は高所(谷底が見える所とか・・)は苦手だし、道は(当たり前だけど)クネクネで
夫の運転で大丈夫か心配だし(山道は運転経験なし)
天気は悪くなって来るし
おまけにうるさかった娘は静~かになったままだし・・・
やっと道の駅に着いて、トイレに向かう途中娘嘔吐
着換え手洗いを済ませ、息子の授乳前にオムツ交換・・・
ならば爆発!!のダブルパンチ
夫はその前から取引先から何度も電話がかかりイライラだし・・本当最悪
もう、こうなったらゆっくり帰るしかないと諦め
休憩も入れつつ、結局自宅に着いたのは20時!!

渋滞してても、もう2度と山道は使いません。
夫はもともと車酔いする弱いタイプ。
私は船でも何でも全く平気のタイプ。
娘は夫の血を受け継いだのか、ダメでした。
この旅行前に、巾着田に行く途中でも気分悪くしてたのを気づいとくべきでした。

帰りの道中は悲惨でしたけど
それでもリゾナーレは良かったです。
あれだけアクティビティがあると飽きない上、ショップも色々あるので楽しめるし。
次は電車で行くことにしたいです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。