FC2ブログ

KUKSA  ~アンジェに行きたい~

IMG_2545.jpg


一昨年の娘のクリスマスプレゼントはこのKUKSA(ククサ)と何か・・・(もう、忘れちゃった・・・)でした。
KUKさはフィンランドの遊牧民がカップ代わりに使っていたとか・・・。それよりも、=プレゼントされた相手が幸せになる=(自分で自分に送っては駄目)
という点に惹かれて当時住んでいた京都はアンジェで購入。
将来鍵っ子になるだろう娘にもここにキーをぶら下げても可愛いなぁと。
でもちょっと厚みがあるので転んだりしたら胸部を強く打って痛いかも・・と今は思っていますが。

最近、すご~くアンジェに行きたいなぁと思います。
こっちはすぐ都内にも出られますが、なかなか1店舗で全て満足!という品揃えをしている雑貨屋がないというか・・・。
店舗は色々あるけれどみんな同じようなものが置いてあったり・・・。
アンジェさんは今は当たり前の北欧ものもかなり前から!?扱っていたし、東欧のものもあるのが珍しくて楽しかったです。
クルテクのことを知ったのもこのお店だったような・・・。
楽天のネットショップとはまた別の品揃えなんですよね~。
私の部屋やキャトルももちろん好きだけれど、今私のなかでナンバー1のショップはアンジェさんでしょうか・・・。
次回、京都に行く際は必ず寄らねば・・・・。


ちなみに大きいのは夫より私へ。「小さいの探したけど、なかったんや~。」と言っていましたが、数日後行ったらちゃんと小さいのありました!ココまで大きいと首にかけるのは気が引けます・・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)