FC2ブログ

気にしない。きにしない。


どうしてもちょっと前から、いや
かなり前から引っかかっている言葉がある。
「変わってるね」と言う言葉。
私にじかに言った訳ではないが、多分そうは思っているのだろうな。

やっぱり、○○○(私の職業)さんて変わってる人が多い。
とか
私の周り(の同職業の友人や知人について)には強烈な人が多すぎる
とか・・・。
あと弟のことも接する機会もないのに、自分と同じ職業で変わった人が多いからって、変わってると決めつかられたりとか・・・。

確かに同じ職業の中には、「わ~すごいなぁ」
と言う事をとしていたりまたそれを平気で話したり・・・という雰囲気もあることはある。
でもそれはオープンなだけであって、もしかしたら同じ事をやってる人はいて
ただ他人には話さないから知らないだけかも知れない。

「変わってる」ってなんだ?
自分や世間とちょっと価値観やしてることが違ったら=変わってる。なのか?
もし私がそういう場面にあっても、そういう考えもあるんだ・・・と
思うようにしてるし、第一簡単には相手に口にださない。
やっぱり不愉快になるはずだから。

なんだか全てにおいて自分が変人扱いされているようで色々な事について話すのも気が引ける。
それは恐らく親しい人だから。
親しい人でなかったらどう思われてもそれほどは気にしない。
でも自分の意見だから言いたい!っていうのもあって、その思いがグルグルまわってる。
でも一番いいのはきっと気にしないことなんだろうなぁ。
自分は自分。他人は他人。
自分の中の軸が決まっていれば人にどう思われようとグラグラしないはずだ。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)