FC2ブログ

おたふく 予防接種

今日は晴天だったので、近所の手芸屋に寄った帰りに
パン屋で娘とランチした。
外で食べるのは気持ちいいね~。
私はどちらかと言うと、PAULで売っているような固めのパンが好きで
いわゆる甘い菓子パンもどきのものや、フワフワっとしたのでは物足りないのだけれどそこの明太子入りのパンは美味しかった。

さて今日のおたふくの注射。
行く前に「シールくれるよ。(どうせなら)マイメロのって言ってみ~」と話していたら病院着くなり「シールシール!!」
接種したときも「痛い」とは言ったものの泣きもせず、また「シール?」と言う有様。
そのため先生に「何が良いかな~?」と聞かれたらしばし沈黙の後
「マイメロ~。」と。
普段キャラ物は与えないようにしてるし、たまたま言ってみたのがまさか覚えてるとは思わなかった・・・。
でも、案外親が思う以上に言葉は残ってるのかも。

最近、号泣されるとイライラして「何で、泣くのかな~?」とか(もちろん、そんな事言っても解決しない事は分かってるが・・)
「あ~、じゃあ泣いてればいいでしょ!」とかキツイ口調で言ってたら
ぬいぐるみ相手に、「何で泣くのかな~?」(怒った口調でないのが幸い)とか言い出してる。

IMG_2578.jpg


↑今日は、「おメメ書けた~」と言ってました。
ちゃんと口も書いたそうです。やっぱりこの間の気持ち悪い○の絵も「目」だったらしい・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)