FC2ブログ

キャラクター物

基本的にサンリオキャラクターって私は好みではありません。
もちろん、幼少期の頃は好きで、皆がキャラクターの絵が書いてあるポケットティッシュを持っていたのをとっても羨ましかったのは覚えていますが、親が持たせてくれませんでした。
そのせいか、大人になってもキャラ物のグッズを持つ事もなく欲しいとも思いませんでした。友人もキャラ好きの人はいませんでしたし。

しか~し、やっぱり子供が出来ては避けては通れませんね~。
うちの両親が景品などでキティグッズを貰って来てしまうので覚えてしまいました。(ちなみに私はキティだけは小さい頃から魅力を感じませんでした。最近理由が分かりました。キティには口がないからだと思います。)

そこで方向転換。
絵本で私が許せる(!?)キャラ物の登場です。
まずはミッフィ。
これはテレビでもやってるくらいだから大好き。
ムーミン。
これは私らが使っているマグカップから。
娘の食器にも使用しているのでもうおなじみといった感じでしょうか・・・。
クルテク。
これは完全に私の好み。
絵本のストーリーも温かいし、可愛い。
このモグラの置物で遊びますがまだメジャーになっていないため
グッズも少なくまずまず。DVDも無声の為飽きてしまう・・・

そしてペネロペ。
以前NHKで放送した時は怖がっていたのに、絵本を見せてからのお気に入り。
それ程可愛いとは私は思わないのだけれど、まぁ娘が好きだし、許容範囲だ。
14日から松屋銀座でやる展示会には頑張って行きますよ~。

本当は目黒美術館でやっているチェコの絵本の展示会にも行きたいんだけど無理だろうなぁ・・・。

ちなみに肌着ぐらいならキティ着せてます。見えないし。
オモチャやグッズなどはNGですが・・・


COMMENTS

こんにちは

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。私のブログは「中国茶ドットコム」中国茶について書いてます。 良かったら遊びに来て下さい!

ペネロペ

は昇生もスキだよ。あとリサとガスパールもスキでこんなに人気が出る前に図書館でよく絵本を借りてた。
サンリオはOKなんだけど、戦隊モノは嫌で下着ならと買ってあげてた。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)